すべては人々のために

当院では病院理念である「すべては人々のために・・・」のもと、外来から入院まで総合的にサポートできる体制を整え、整形外科、外科、内科、リハビリテーションなどすべての部門・職種が連携して患者さんをサポートいたします。

進化する整形外科

特に平成29年度からは、整形外科に力を入れてまいります。
整形外科領域においては変形性関節症やスポーツ障害などによる「足・膝」、「肩・肘」、「股関節」における各部位別の専門医師が診療し、かつ高度検査機器(CT・MRI)などを用いた正確な診断に基づく、患者さん個々人にとって最善の高度医療を提供していきます。
更にリハビリテーション施設・体制も充実しており、急性期から慢性期、スポーツリハビリテーションと、患者さんの症状に合わせた安心・温もりのあるマンツーマンの治療で早期回復は勿論、日常生活や競技への早期復帰を支援します。

地域での医療連携の推進

また整形外科以外でも地域医療に貢献すべく、埼玉医科大学など近隣医療機関との連携を強化し、幅広く患者さんを受け入れる体制を整えております。
各種健康診断や居宅介護支援、検査受託業務にVSRAD(早期アルツハイマー型痴呆診断支援システム)なども実施しておりますので、気になることがあればご遠慮なく当院スタッフまでお問い合わせください。

患者さんのQOL(生活の質)を高めることを意識した総合的なサポートの実現

私たち本川越病院は、患者さんの症状の改善は勿論のこと、ご年齢・生活習慣・職業などを十分に考慮した上で、患者さんのQOLを高めることを常に意識しながら診療につとめてまいります。